おコメ博士の闇米日記

オワコンと言われがちな日本のおコメ。令和のこの時代に、グローバル視点で日本でおコメを作る意味を考えます

2018-01-06から1日間の記事一覧

農学博士になるには

前回、「博士になるには」という記事を書きました。 mroneofthem.hatenablog.com 博士にも医学博士から哲学博士まで色々いるので、ぼやんとした記事になってしまったので反省。今回は自分が取得した農学博士に絞って、マイナー情報について書きたいと思いま…

博士になるには

2018年1月5日にこんなニュースが出ました。 www.itmedia.co.jp 先生が配ったアンケートに多くの小学生男子が「学者・博士」を書いた理由を勝手に推察すると、 昨今のメディア登場率の高さや業績からして、iPS細胞の作製に成功した山中伸弥博士のイメージが強…

浜田先輩から学ぶ。この際だから国際標準を意識しようという話

昨日ダウンタウンの浜ちゃんがイギリスのBBCデビューした話を書きました。 mroneofthem.hatenablog.com そしたら今度はアメリカのニューヨークタイムスデビュー! 顔写真もバッチリ決まってます。 Mr.Hamada (笑) 芸人さんの世界からしたら盛り上がってる…